北陸新幹線

こんにちは。
北陸新幹線が出来てから富山の認知度上昇中です(たぶん)
できてまだ間もない北陸新幹線。でも2015年3月に開業しているので、もうすぐ3歳です。
東京駅から金沢までの間を行ったりきたり。各停車駅は

東京
上野
大宮
熊谷
本庄早稲田
高崎
(↑ここまでは上越新幹線と同じ)
(↓ここからが北陸新幹線
安中榛名(あんなかはるな)
軽井沢
佐久平
上田
長野
飯山
上越妙高
糸魚川
黒部宇奈月温泉
富山
新高岡
金沢

新潟は上越妙高糸魚川って小さな駅しか止まらないのに、3県で出資することになってちょっと可哀そう。。

長野はもともと新幹線あったので、あんまり便利になった感はないかな。
富山は高速バス以外来るのが大変だったのよ。
新潟経由で9時間くらい(!?)
ノンビリゆっくりコースが富山旅行だったわね。
それが2時間であっとゆう間についちゃうなんてホント技術の進歩はありがたいわ。

知り合いの旅館に勤める方によると
以前は泊りがけできたお客さんが日帰りになってしまうので、
旅館としては・・・・って感じだそうです。

早ければいい、便利ならいいってわけではなさそうですね。
新たな選択肢が増えたんでしょうか。

全然違う話ですが、最近実家の両親が車を売りたいらしく、大き目な道路走っていると車買取の看板がたくさん目に入ります。
大変入りづらいです。女性がいたとしても。
何かいい方法がないかしら。