紅葉狩り

富山からこんにちは。
前回実家の車を売りに出そうかと思っていた話ですが、いい所ないかなってまだ探しています。
電話で来てくれるのはいいんだけど、色んな会社からジャンジャン掛かってくるのは嫌だわ。
(引っ越し屋さんで懲りた。凄いのね、夜中だろうとかまわずに電話ジャンジャン攻撃だもの)
実家の車は使いやすい軽自動車で白TANTOかな。10年前の型だからだいぶ古いんだけど、走行距離がそんなに伸びていないし、キレイに乗っているんだけど、何せ潮風当たる富山市なもんで、少し錆が出てきているかな。高い値段で買ってくれるところを(手間なく)早く探したいな。

富山の紅葉、今年は見に行きましたか?
私は神通峡行ってきましたよ。(もうずいぶん前ですが)
今頃はすっかり雪模様になっているでしょうね。
紅葉狩りって目で見て楽しむって言葉が含まれていますよね。
でも、狩り⇒とる と思っている人が多いらしく。
京都の有名なお寺では手の届く範囲の紅葉をとっていく人が後をたたなく辟易しているって言ってた。
木は1日では成長しないし、傷ついた木はどんどんむしばまれてしまうので、元の姿に戻るのは大変です。
マナーを守りながら、目でみて楽しみたいですよね。

わたしは人込みが好きではないので、人気のある場所は行かないですが、全員が口を揃えて「いい」っていう場所は少し行ってみたいかなって思いますね。

ではまた